PS4 ISLAND 感想ブログ

お久しぶりです、ショコラです。 ようやく1ヶ月に渡る試験勉強、期末試験が終わって夏休みが訪れました。 どうでもいいですが、期末試験期間中のゲームが一番興奮します。試験という厳しい現実から目を背け、ゲームというオアシスに溶け込むこの罪悪感…背徳…

物理ダメージ強のクラフト作成

どうもショコラです。さて前回は爆発についてのブログだったのですが、なんと1つ私大事なゲームを忘れていました。そうです、アトリエシリーズです。アトリエシリーズ、それは錬金術を使った少女達のお話である。錬金術士のキャラクターはドラクエでいう魔法…

爆発について考える。

どうもショコラです。 maimai Milk +、始まりましたね。 と言っても僕の中でmaimai Milk +が始まるのは少なくとも来週の木曜日くらいからになりそうです。 というのも 今週の化学実験のレポートがかなり辛い のだそうです。 みなさん、一般的には化学実験っ…

maimai Milkを雑に振り返る

どうもショコラです。 ついに明日からスタートですね、maimaiMilk +。 なんだかんだであっという間でしたね。 ようやくソルトちゃんレベル100に到達しました…かなり長かったです。あと残り2人のキャラに加えて乙姫も加わるのか…(血反吐) にしてもみんなレベ…

化学徒の考える、地震

どうもショコラです。 さて今日のテーマに入る前に先日の大阪で起きた地震の話から。 やはり複数のプレートに囲まれた日本の運命なのか、地震という自然災害からは避けられないのかもしれません。 特にプール沿いに建てられた壁が倒れてしまったことによりお…

触媒の有用性-火炎ダメージ中のフラム作成

ショコラです。 本日もアトリエブログです。 さて、このリディー&スールのアトリエ、サブタイトルが「不思議な絵画の錬金術士」なんですよね。 今作、絵画の世界の中に潜り込んで探検することになります。 まるでマリオ64ですねw マリオ64って(私の記憶の中…

ナガシマスパーランドのジェットコースター考察

どうもショコラです。 どうでもいい話というわけではないですが、ちょうど2週間前、大学の野郎たち6人で2泊3日の旅行をしておりました。 どこに行ったのかというと ナガシマスパーランド でございます。皆さんご存知でしょうか? ナガシマスパーランドは西の…

おそば森、オーダリアについて簡潔にまとめ

ショコラです。 今日も今日とてアトリエブログです。 おそらくはじめに訪れるであろう採取地についてまとめておきます。 さて今このブログを書いている私、おそば森の採れるものリストを見た時に「あれ、こんなもの取れたっけ…??」となっております。 正直…

カゲロウデイズ(Re.Master)の考察

pic.twitter.com/4L54zvQaOE— しょこら(ゲーム画像垢) (@Roland_Gamepic) 2018年6月10日 ↑音声注意 どうも、ショコラです。 今日はmaimaiについて久しぶりに話します。 もうそろそろでmaimaiMilkが終わりですね、半年。あっという間でした。 私の中では割と…

リディー&スールのアトリエ 基本的な進め方

どうもショコラです。中間試験がとりあえず終わったのでしばらくずっとゲーム出来そうです。今日からはアトリエのプレイ日記みたいなものになるかもしれません。出来るだけネタバレはしないようにするつもりですが多分ムリだと思います。ゲームのストーリー…

久しぶりにGPに触れてみる(ウエイト80)

どうもショコラです。 私はTwitterでは主にDQMSLとmaimaiでフォロワーさんと繋がっているのにアトリエブログを上げ続けることに意味があるのか、ちょっとした矛盾みたいなものを感じている今日此の頃です。 ちょっとDQMSLの話をしましょう。 今週のGPはウエ…

アトリエ販促ブログその3

どうもショコラです。 前回販促ブログとうたっていたのにリディースールのアトリエの文句を早速言ってしまったことをここで謝罪しようと思います。 さて、この販促ブログもとりあえずこれで終わりにしようと思っています。んでもって最後に伝えたい大事なこ…

アトリエ販促ブログその2

ショコラです。今日もアトリエ販促ブログ書きます。 さて、アトリエファンではあるけれどもリディー&スールのアトリエについて購入を迷っている人がいるかもしれません。それはなぜかというと フィリスのアトリエのオープンワールドの仕様が微妙だった とい…

アトリエ販促ブログ

お久しぶりです。 さてブログをサボってるわけなのですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 最近異様に熱くなって来ましたよね。夏が着実に近づいているような気はします。デブにとっても、また音ゲーマーにとっても辛い季節です。 さて、私先日このような…

ぼくにとっての、ドラゴンクエスト その1

お久しぶりです、ショコラです。 前回の更新から約1ヶ月経過しました。 今日は前置きなしで早速いきましょう。 本日5月27日は何の日でしょうか?? このブログを見てる人がいたとすれば、その人はおそらく知っているんじゃないでしょうか。 そうです、DQMSL…

同人誌に関する最近の悩み

どうも。バハ会JPの動く同人誌図書館です。 この完全にネタに走ったこのプロフィール、一切嘘をついておりません。家にはこれくらいあると思います。(おそらく実際に同人誌を購入している方々からすれば300なんていう数は全くもって少ないと思われます) さ…

メタにメタを重ねた先に答えはあるのか

お久しぶりです、ショコラです。 昨日、自分の生活行動範囲圏内にDQMSLやってるツイ勢のお友達が来てくれたので会ってきました。そしてその友達の友達二人とmaimaiやってきました(その二人は初対面)(一人はFF内でもう一人がFF外でした) SNSの力ってすげーー…

エンドマークに絶望と汗を添えて

お久しぶりです。ショコラです。 皆さんは三日坊主という言葉を知っていると思いますが、まさにこのブログもそんな感じになっていました。単純にこのブログを続けるモチベがなくなっていたのと書くネタがなかったのが原因でした。 結局DQMSLというゲームに関…

エンジョイ勢マイマーのひとり言 新曲やってきた!

どうも、ショコラです。 さて、ブログを始めてまだ4つ目の記事ということですが、もう既にブログ引退の危機に迫られております(このブログの需要はもともと皆無だとは思いますが...) というのも4月も半分過ぎ、大学の学習スケジュールがだいぶ忙しくなっ…

GP雑魚並の感想 梅干しの食し方

どうも、ショコラです。 今日もDQMSLについてやっていこうかな〜と思います。 さて、昨日新生情報が出てきたと思います。プレシアンナ、ダイヤモンドスライム、そして、メガザルロックです。今回はその中でメガザルロックについて考えていこうかな〜と。 ス…

GP雑魚並の感想 魔獣パの未来

こんばんは、ショコラです。 今日の昼に投稿したブログの記事をなんと自ら消すという過ちをしたのでもう一回ほぼ同じ内容で投稿することになりました() 今日はGPについて、やっていこうかと思います。せっかくブログをやる上でDQMSLについて手を伸ばすなら…

はじめまして

どうもはじめまして。 ショコラと申します。 初めてブログを書いてみた、ということなんですけど、なぜブログを始めてみたかというと単純に興味があったから。 主にブログでどのようなことを書いていくのかについて特に明確に決めるわけではないけどとりあえ…