アトリエ販促ブログその3

どうもショコラです。

前回販促ブログとうたっていたのにリディースールのアトリエの文句を早速言ってしまったことをここで謝罪しようと思います。

 

さて、この販促ブログもとりあえずこれで終わりにしようと思っています。んでもって最後に伝えたい大事なことが

f:id:KShoKo:20180610115440j:plain

鉱石採掘となります。

 

フィリスのアトリエ、フィリスちゃんが鉱石を採掘するときは

 

よいしょ〜(フィリスちゃんが鎌を振り上げる)→(2秒経過)→コツンッ!!(鎌が鉱石に当たる音)

 

このモーションを4回ほど繰り返してようやく鉱石を破壊、採取できます。

 

いや、遅えよwww

 

いくらフィリスちゃんがいくら見た目も精神的にもロソっ娘だとしてもちょいとこれを見続けるのはイライラしてきます。

 

 

今回のリディー&スールのアトリエ、見事に改善されています。素晴らしい。

 

今回はそれぞれの主人公を個別操作できるわけですが、スールの方にいたっては

 

キック!!キック!!!キック!!キック!!!

キック!!!!キック!!!!

 

5回の蹴りで鉱石破壊。…とまあ見事な爆裂脚を披露してくれます。スールはアリーナ姫やったんや…

 

とまあ快適にプレイ出来てます。

 

さて今まで散々フィリスのアトリエをディスってきたわけですが、今作をより楽しむためにはフィリスの方もプレイしてもらった方が良いと思います。一応シリーズものですからね。

f:id:KShoKo:20180610120436j:plain

とりあえず例の家がありますからねwww

 

まだフィリスちゃんとは遭遇できてませんがいつか会えるのでしょう。

 

にしても前のブログにも言ったのですがこの家に入った途端にフリーズを数回やられているわけで若干トラウマ?ではあります。今の時代のソフトにフリーズするなんてことなんてあるのかい?w

 

さすがガストゲーム、としておきましょうか

 

さて、次のブログからは販促ブログではなくネタバレは抑えたつもりのプレイ日記にして行きたいと思います。

 

それでは終わります。