2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物理ダメージ強のクラフト作成

どうもショコラです。さて前回は爆発についてのブログだったのですが、なんと1つ私大事なゲームを忘れていました。そうです、アトリエシリーズです。アトリエシリーズ、それは錬金術を使った少女達のお話である。錬金術士のキャラクターはドラクエでいう魔法…

爆発について考える。

どうもショコラです。 maimai Milk +、始まりましたね。 と言っても僕の中でmaimai Milk +が始まるのは少なくとも来週の木曜日くらいからになりそうです。 というのも 今週の化学実験のレポートがかなり辛い のだそうです。 みなさん、一般的には化学実験っ…

maimai Milkを雑に振り返る

どうもショコラです。 ついに明日からスタートですね、maimaiMilk +。 なんだかんだであっという間でしたね。 ようやくソルトちゃんレベル100に到達しました…かなり長かったです。あと残り2人のキャラに加えて乙姫も加わるのか…(血反吐) にしてもみんなレベ…

化学徒の考える、地震

どうもショコラです。 さて今日のテーマに入る前に先日の大阪で起きた地震の話から。 やはり複数のプレートに囲まれた日本の運命なのか、地震という自然災害からは避けられないのかもしれません。 特にプール沿いに建てられた壁が倒れてしまったことによりお…

触媒の有用性-火炎ダメージ中のフラム作成

ショコラです。 本日もアトリエブログです。 さて、このリディー&スールのアトリエ、サブタイトルが「不思議な絵画の錬金術士」なんですよね。 今作、絵画の世界の中に潜り込んで探検することになります。 まるでマリオ64ですねw マリオ64って(私の記憶の中…

ナガシマスパーランドのジェットコースター考察

どうもショコラです。 どうでもいい話というわけではないですが、ちょうど2週間前、大学の野郎たち6人で2泊3日の旅行をしておりました。 どこに行ったのかというと ナガシマスパーランド でございます。皆さんご存知でしょうか? ナガシマスパーランドは西の…

おそば森、オーダリアについて簡潔にまとめ

ショコラです。 今日も今日とてアトリエブログです。 おそらくはじめに訪れるであろう採取地についてまとめておきます。 さて今このブログを書いている私、おそば森の採れるものリストを見た時に「あれ、こんなもの取れたっけ…??」となっております。 正直…

カゲロウデイズ(Re.Master)の考察

pic.twitter.com/4L54zvQaOE— しょこら(ゲーム画像垢) (@Roland_Gamepic) 2018年6月10日 ↑音声注意 どうも、ショコラです。 今日はmaimaiについて久しぶりに話します。 もうそろそろでmaimaiMilkが終わりですね、半年。あっという間でした。 私の中では割と…

リディー&スールのアトリエ 基本的な進め方

どうもショコラです。中間試験がとりあえず終わったのでしばらくずっとゲーム出来そうです。今日からはアトリエのプレイ日記みたいなものになるかもしれません。出来るだけネタバレはしないようにするつもりですが多分ムリだと思います。ゲームのストーリー…

久しぶりにGPに触れてみる(ウエイト80)

どうもショコラです。 私はTwitterでは主にDQMSLとmaimaiでフォロワーさんと繋がっているのにアトリエブログを上げ続けることに意味があるのか、ちょっとした矛盾みたいなものを感じている今日此の頃です。 ちょっとDQMSLの話をしましょう。 今週のGPはウエ…

アトリエ販促ブログその3

どうもショコラです。 前回販促ブログとうたっていたのにリディースールのアトリエの文句を早速言ってしまったことをここで謝罪しようと思います。 さて、この販促ブログもとりあえずこれで終わりにしようと思っています。んでもって最後に伝えたい大事なこ…

アトリエ販促ブログその2

ショコラです。今日もアトリエ販促ブログ書きます。 さて、アトリエファンではあるけれどもリディー&スールのアトリエについて購入を迷っている人がいるかもしれません。それはなぜかというと フィリスのアトリエのオープンワールドの仕様が微妙だった とい…

アトリエ販促ブログ

お久しぶりです。 さてブログをサボってるわけなのですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 最近異様に熱くなって来ましたよね。夏が着実に近づいているような気はします。デブにとっても、また音ゲーマーにとっても辛い季節です。 さて、私先日このような…