おそば森、オーダリアについて簡潔にまとめ

ショコラです。

 

今日も今日とてアトリエブログです。

 

おそらくはじめに訪れるであろう採取地についてまとめておきます。

f:id:KShoKo:20180615113340j:plain

 

f:id:KShoKo:20180615113441j:plain

 

さて今このブログを書いている私、おそば森の採れるものリストを見た時に「あれ、こんなもの取れたっけ…??」となっております。

 

正直こんなものを採取した記憶がないんですねw

 

とまあこんなありさまではありますが、個人的にはおそぼ森ではウニとかを採取してウニ袋を作っておけばいいと思います。というかおそぼ森の敵ならアイテム使うまでもないような気もしますが。

 

あと採取すべきアイテムとしては赤い花でしょうか。まあ割といろんなとこで拾えるアイテムですが、序盤では触媒としては有用なアイテムとなります。

 

あと

f:id:KShoKo:20180615114410j:plain

まだ先まできちんと進めているわけではないのでわかりませんが、現状植物油がここでしか入手出来てないのでここで記しておきます。

 

f:id:KShoKo:20180615114605j:plain

 

f:id:KShoKo:20180615114634j:plain

これに関しても「こんなもの採取できたっけ…」というのがあるので意外とこまめにいろいろなところから採取しないともれがあるのかもしれませんね。ちなみにオーダリアは確か序盤では行けないところがあるのでそこで取れるのかもしれない。

 

アイテムとしては最初から行ける場所でカーエン石を取れるのがここしかないのでフラムなどを作るとしたらここで採取しましょう。確率は若干低めですが採取は問題なくできるはずです。

 

さてモンスターとしてはグリフォン、グリフォニアンが目をひくわけですがこいつら、最初からは出現しません。

f:id:KShoKo:20180615115508j:plain

Gランクアップ試験を受けてから出現し始めます。

 

 

f:id:KShoKo:20180615115602j:plain

 

この時点では盾役さんが仲間になってくれるので全滅はしないでしょう。グリフォリアンさん、こんな図体してるのに2ダメージくらいしか与えられないとか雑魚すぎる…

 

f:id:KShoKo:20180615120117j:plain

魔物からゲットできる大きい卵4つで💮がきます。小さな卵はかなり非効率的なので非推奨です。

 

終わります。