はじめまして

どうもはじめまして。

ショコラと申します。

初めてブログを書いてみた、ということなんですけど、なぜブログを始めてみたかというと単純に興味があったから。

主にブログでどのようなことを書いていくのかについて特に明確に決めるわけではないけどとりあえず自分の趣味であるゲームについて。自分は一つのゲームに特化してやるタイプではなく浅く広く楽しむエンジョイ勢なので有益な情報が発信できるわけではないと思いますが、のんびりと日記間感覚でやっていこうかなと思っています。あとときには日常的なことも言うかもしれない。よろしくお願いします。

とりあえずどんなゲームをやっているかについて。スマホのソシャゲについてはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)とやっています(やっているとは言っていない)。ただこのブログを書き始めたのをきっかけにまたリスタートできればいいかなと思っています()。

コンシューマゲームとしてはPSvitaとPS4を気分でやっています。二つとも買ったのは最近なので、割と最近のゲームをやっているわけではないです。とりあえず今プレイしているのはPS4がGravity Daze2、PSvitaカオスヘッドデュアル。

あと趣味としてゲーセンで音ゲーばっかりやっています。なんだかんだで音ゲー歴は6年くらいです。今やってるのはmaimaiというドラム式洗濯機げーです。レートは15.4くらい。

 

毎日投稿とおいうわけにはいかないと思いますがよろしくお願いします。

 

とりあえず今日は、maimaiの明日登場する新曲関連について見ていこうかなw

 

f:id:KShoKo:20180416144325j:plain

はい、アニメカーニバルですねw

アニメについては割と疎い()。この素晴らしい世界に祝福を!、とかラノベはしっかり読んでるんですがアニメは見てないんでアニソンにはとことん弱い。

アニメジャンルはそこまで難しい曲は出ないでしょうし100%狙いで苦労するのはあんまりなさそう?

やはり一番楽しみなのはうまるちゃんのやつですねww。リマスターで難易度があがる(はず)なのでどんな譜面になるんだろ。レベル12のメタモルフォーゼはどんな譜面なのかワクワクしてます。(とりあえずブレイクの数は最低でも10個くださいw)

 

f:id:KShoKo:20180416145018j:plain

はい、サバイバルコース。

だいたい説明文読んでるとラズがとかソルトが大好きな曲、っていう設定でサバイバルコースの楽曲が出てるけどみんなすごいセンスしてると思うww

今回は初代ジョイポリスランダムコースですね。

初代というとmaimai Greenがスタートするまでに登場した楽曲という認識であってますよね??

とりあえずその前提でサバイバルコースで出てくるであろう楽曲をまとめてみる。

We Gonna Party

Lionheart

Streak

Sprintrance

air's gravity

Accelaration

Starlight Disco

Spin me harder

Night Fly

Feel my Fire

Link

FEEL ALIVE

Fregrance

Nerverakes

Black Out

Turn around

 

こんな感じ。漏れがあるかも。

パッと曲を見た感じ、疲れる曲はなさそうですね。初代はコンボ数が少ない。。。

その代わりヘンテコな譜面が多いですね。ここら辺の楽曲は最近始めたマイマイマーは特に触る機会があまりなさそうですし、久しぶりにやると意外と難しいのかもしれない。

見た感じ難易度も全体的に低いのでもしかするとライフが30とか、厳しめに設定されている可能性はあるかもしれません。

この中で苦手なのはナーブとフレグランス、あとフィルアラ。ナーブは回転やサビ前のブレイクが無理、フレグラは全体的に無理、フィルアラは乱打やブレイク回転が無理。ここら辺はあまり出て欲しくないけどおそらくナーブとフレグラはバンバン出てきそうですねw。フレグラ、フレグラ、ナーブ、なんていうコンボでやってこられたらおそらく死にます()。

 

てな訳でなんだかんだで明日の新曲はあっさり終わるような気がします。てかあっさり終わってください(懇願)。

では今日はここまで。ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。