物理ダメージ強のクラフト作成

どうもショコラです。


さて前回は爆発についてのブログだったのですが、なんと1つ私大事なゲームを忘れていました。


f:id:KShoKo:20180625102642j:plain


そうです、アトリエシリーズです。


アトリエシリーズ、それは錬金術を使った少女達のお話である。


錬金術士のキャラクターはドラクエでいう魔法使い、要は非力なので基本的には爆弾を投げて頑張っていきます。


しかも、錬金に失敗すると必ず反応暴走して爆発するという、錬金と爆発は切っても切り離せない関係。まさに爆発といえばアトリエと言っても過言ではないのに忘れておりました。


あと、もう一つ謝らなければならないことがあります。


f:id:KShoKo:20180625103130j:plain


このクイズでフィリスのアトリエというひっかけ選択肢を作ってしまったこと、お詫び申し上げます。

殆どの解答者がフィリスのアトリエを選んでいました。


私が今プレイしているのは


f:id:KShoKo:20180625103323j:plain


リディー&スールのアトリエでした。


解答を全部◯◯のアトリエに統一した方が良かったかな…


ちなみに現在プレイしているゲーム、正確な答えはリディー&スールのアトリエとペルソナ4です。


ペルソナ4は現在も普通にやってます。やりこみ?的な感じですけども。


ペルソナ4もいずれブログにあげたいな〜、と考えております。



話をもどしましょう。


今日のテーマは物理ダメージ強のクラフトです。

ポイントとしてはクラフトを作る上で必要なインゴットでしょうか。


f:id:KShoKo:20180625104022j:plain


触媒は赤い花です。そして重要なのがキーファです。


必ず3マス以上のキーファを使用しましょう。


今回は一番下の緑のゲージをマックスにしたいので出来るだけ緑のマスを増やしていきたい。

そして緑3マスのキーファはオーダリアでは確認出来ませんでした。なのでざわざわ森で採取すると良いでしょう。


f:id:KShoKo:20180625104334j:plain


はい、一番下の緑のゲージをマックスにしたことで「よくのびる」が付きました。

よくのびるが着くことで緑のマス5個が付きました。これが重要で


f:id:KShoKo:20180625104532j:plain


すみません。材料選択の画像を撮り忘れました。


とりあえずインゴットで緑のマスを稼げれば一番上のゲージを伸ばしやすくなります。これで物理ダメージ強のクラフトの完成となります。


ダメージ自体はそこまで大きくなり、この後すぐに別の爆弾も作れるようになるので出番が多いわけではないですが、無属性ダメージを与えられるので基本的には安定したダメージを狙いやすいです。


とりあえず序盤は作っておくことをオススメします。


今私アトリエをプレイしていますが、現在もう最終盤まで進めちゃってるんですよね。もうこのクラフトを作ったのも3週間くらい前の話なのでもう忘れそうになりつつも書いてます。

とりあえずさっさとたくさん記事を書いて今のストーリーのとこまで追いつきたいと思います。


終わります。