リディー&スールのアトリエ 基本的な進め方

どうもショコラです。


中間試験がとりあえず終わったのでしばらくずっとゲーム出来そうです。


今日からはアトリエのプレイ日記みたいなものになるかもしれません。

出来るだけネタバレはしないようにするつもりですが多分ムリだと思います。

ゲームのストーリー全てはここで言うつもりはないですが、少しでもネタバレが嫌ならブラウザバック推奨。


さて、今回のリディー&スールのアトリエはソフィーの時みたいな日常生活を楽しむストーリーとなっております。お母さんを失くしてしまった双子姉妹が、国一番のアトリエを目指すため頑張っていきます。


その中でストーリーを進める上で主に必要なことが2つあります。


それが


1.アトリエ昇格試験

2.野望ノート


の2つです。


アトリエ昇格試験とは、課題を出されてそれをやるというもの。ロロナのアトリエみたいなものをイメージしてくれれば良さそう。ただ制限時間がないのでのんびりやれます。


野望ノートとは

f:id:KShoKo:20180612111259j:plain

スールちゃんがアトリエを国一番なものにするためにまとめたやるべきこと、みたいな?


ここに書いてあることをやってアトリエの評判をあげる→アトリエ昇格試験を受けるというのが基本的な流れとなります。


さて序盤のうちは

f:id:KShoKo:20180612111939j:plain

この2ヶ所を探索することとなります。この2ヶ所に関するお話はまた別のブログで話します。


さて、まず最初の昇格試験というのが


夢の絵筆を作る


というもの(スクショ撮り忘れました)。これに関してはそこまで苦労しないと思います

f:id:KShoKo:20180612112614j:plain

さて、これをみてもらえたら分かると左側にゲージがあると思います。試験課題を提出する時はのゲージが上まで届くようにきちんとやりましょう。今回の試験に関してはおそらく品質によってゲージが変わると思いますがそこまで気にしなくても良さそうな気はします。とりあえずテキトーに調合したものを提出。

f:id:KShoKo:20180612112826j:plain

評価は💮、◎、◯の三段階評価。ゲージが高ければ高いほどいい評価になります。今回は品質54で最高評価にはなったのでそれぐらいを目安に作れば特に問題はなさそうです。


それでは、終わります。