久しぶりにGPに触れてみる(ウエイト80)

どうもショコラです。

 

私はTwitterでは主にDQMSLとmaimaiでフォロワーさんと繋がっているのにアトリエブログを上げ続けることに意味があるのか、ちょっとした矛盾みたいなものを感じている今日此の頃です。

 

ちょっとDQMSLの話をしましょう。

f:id:KShoKo:20180611094803p:plain

今週のGPはウエイト80ということでいつものGPと違う雰囲気を味わえるに違いないと思い久しぶりにやってました。

ゴールデン1くらいまでならほぼ無敗で上がってこれました。速攻パの方が脳死で出来るのでいいですね。

やってみてとにかく思ったのがじめバブとディアノーグをとにかくよく見かけますね。胞子をするじめバブはブルドーガで見ているわけですが、ベギラゴンなどされるとすぐに崩壊します。ディアノーグの惑いの叫びも強い。

私のパーティ、あまり見かけないジャミというモンスターがいるわけですがバギクロスを覚えさせてるのでとりあえず使ってます。あと2ターン目までにじめバブが生き残ってた場合はヴェーラと共に疾風突き×2で強引に殺しにかかります。

とにかく相手に回して辛かったのが一定数いたドラゴメタルとガルマザード。ドラゴメタルにいたってはテンプテーションでバグってくれないと正直どうしようもないとこがある。

 

ベギラゴンを覚えている、攻める手段を持ったドラゴメタルは強い

 

私はそう言いたい。

 

さて、ウエイト80に関してプレイヤーの皆様、色々意見があると思います。

 

S限定なので無課金でも頂点に登りつめることができるかもしれない。

 

逆に無課金に負けるなんてイライラする…なんて人もいるかもしれません。私は課金したうちに入らない額程度しか課金をしてないので課金者の気持ちは分かりません。実際に無課金に負けてイライラする課金者はいないかもしれません。

 

私のか金額は10万の位で四捨五入したら0になります。その程度の者です。

 

私はS限定に関しては賛成です。

 

S限定にしたことによりダークドレアム、ヴェルザーがいなくなり平和な世界となりました(平和とは言っていない)。ウエイト80の世界でもテンプレはあるとは思いますがやはり平和ですし当たり前だけど普段見ないパーティと巡り会える。今回私が久々にGPやったのもこれが理由ですし私は以外にも同じような人がいると思い…たいw

 

あと、新規を想定してのウエイト80、なら素晴らしいことなんじゃないかな、と。多分w先月はダイ大コラボということで1ヶ月ほど炊き出しがあったり、ゴールデンウィークキャンペーンなどありました。それから約1ヶ月経ち割と敷居が低い(?)ウエイト80を実施したのはいいと思います…

 

と書いたもののウエイト80が敷居低いのかと言われたら怪しいかもしれませんね。はい。

 

結局星付けゲームなんですかね?よく分かりません。

 

もうこのゲーム、本腰入れてやってないので正直語れません。

 

昨日は11時に起きて、DQMSLログイン、炊き出しでメタルハンターを引きそっ閉じ。ここまでの流れ、約2分。

 

そして明日に大学の中間テストがあるので試験勉強、約30分。

 

そしてPS4を起動しリディー&スールのアトリエ。昨日は8時間ほどのんびりやってました。

 

クソですね。こんなんではDQMSLのブログ、書けるわけがないんです。

 

明日からはアトリエに戻ると思います。あ、後maimaiについても1つくらいブログ書くかもしれません。

 

終わります。